忍者ブログ
韓国での様子を綴っていきます
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇1日目  
◇2日目  
◇3日目  
◇4日目  
◇5日目   
◇6日目   
◇7日目  
◇8日目  
◇9日目  
◇10日目
◇11日目
◇12日目
◇13日目
◇14日目
◇15日目

◆写真
お借りした方のブログや名前の紹介です!
Lapisora
けいちゃん
いずみん
みんみん
公式ブログ

ご協力ありがとうございました!!
PR
◇帰国
さて、お世話になったお部屋ともお別れ。
丁寧にお掃除します。

バスで空港まで向かいます。
大学でお別れの方々もいました。

空港に着いてお昼ごはん。
私はロッテリアのハンバーガーを食べました。

荷物検査の際に、重量を見たところ
行きより4kgも軽くなっていました。笑
リュックサックに詰め過ぎた(´ε`;)ウーン…

空港内のコンビニを見ていたら、
コチュジャンチューブを発見!!
コチュジャン好きの友人の為、即購入!

◇ただいま日本!
帰国して入国審査。
韓国では指紋と顔写真を撮られましたが、
日本では検疫に力を入れていました。
各国で重視している点の違いですかね。

成田はそこまで雪!という感じではありませんでしたが、
地元は雪がしっかり積もっていました。
駅から15分、丘の上に住んでいるので
ちょっと大変でした。

◇総括
体調を崩してしまって授業を休んでしまったのですが
総じて考えればメリハリをつけて勉強できました。
これからも参加していきたいです!
◇郵便局
午前中は郵便局に行って荷物を送りました。

朝ごはんを食べそびれてしまったので、けいちゃんに付き合ってもらいました。
レジでまごまごしていると流暢な日本語で親切にして頂きました!

◇自由時間
近くのスーパーに行って来ました:)

大好きなMarket OのチョコクリスピーのBigサイズを購入!ほくほく!

◇修了式
総長先生からのお言葉を頂きました。
先生方やクラスの方々と写真撮影。名残惜しいです。

1年なかよしーず!(けいちゃんといずみんがいないっ)

凸凹コンビwithこむ

勝手にファンだった上級クラスの先生。次は上級クラスに行けるようにがんばります!
◇試験
午前中は試験でした。
同じクラスの友達と勉強した甲斐もあり、
解くことができた問題が多かったです。
ただニアミスが多かったので、
もっと用心深く問題を解くべきだったと反省。

何はともあれ無事に授業を終えました。
あっという間でしたが成長を感じた滞在でした。

◇自由時間

自由時間は三成駅にあるcoexに行きました。


韓国ではなんでも若者にjazzが人気だそうです。

様々なお店を見て回ります。
弘大で少し寄ったA LANDというお店がありました!!
とてもお洒落で気になっていたので何か買って帰りたいと思っていたら…

この子に一目惚れしました。日本より格段に安く購入できました!


cafe beneは満席だったので…
◇仁寺洞
さて、今日は休日です。仁寺洞に遊びに行きました。

まずはサムジキルへ。ショッピングモールのような所です。


吹き抜けになっていて、通路にそってお店があります。


これには流石に吹いてしまいました。笑

私たちの一行はウィンドウショッピングをしながらある所へ…。
それは・・・・
◇朝食

朝は、昨日お姉様方が作って下さった味噌汁を頂きました。゚(゚´Д`゚)゚。
優しいお味でした…美味しかったです…!

◇授業
今日は中級の先生がいらっしゃらないので
なんと、上級のクラスと合同で授業です。

緊張もあり余計聞き取れず、焦りが募りましたが
先生がとても良い方で、丁寧に対応して下さいました。

TOPIK対策をしましたが、中級はやはり難しいです…。
ですが初級は思っていたより解ける問題がありました。
初日のテストを思えば、かなりの進歩です。

授業内でゲームを2つやりました。
その内の一つがこれ。


「みのりかリズム4」です。懐かしい方もいますよね??
この名前を果物や動物の名前にして遊びました。笑いが止まらなかったです☺

◇夕食

夕食は海鮮もやしプルコギが看板メニューのお店に行きました。


Before


After

辛かったですが美味しかったです^^
◇授業
午前中は小学校見学がありましたが、欠席しました。
ダンスの授業で仲良くなった子と会いたかったです(´・ω・`)

午後から授業に参加。
実は先生の都合で今日が最後の授業(´・ω・`)
みんなで写真を撮ったりしました。

◇自由時間
体調は万全の対策をとっても崩れることがわかったので、
あまり気にしないで、めいいっぱい楽しもうと思いました。
ということで本日は弘大へ!

弘大は有名な美大です。
その周りに様々なお店があります。

けいちゃんの韓国人のお友達に案内してもらいました。
今年高校3年生になるそうです。

弘大はとても活気があります!
明洞にあるようなお店もあればお洒落な雑貨店もあります。


サンサンマダンというお店です。1Fではアーティストによる雑貨が販売されています。
写真はそのCDフロアです。インディーズと思しきCDが沢山あります。
ここでライブをすることも可能なようです。父がJAZZ好きなので思い切ってジャケ買い!!

김형미さんの「The Nearness of You」
(帰国後にプレゼントしたところ、お気に入りになったようです)
歌声が素敵なボーカリストさんです♪


飲食の屋台やお洋服店がそこかしこに立ち並びます。
割と鮮やかな色が多い印象を受けました。


細い道にお店が沢山あります。
◇授業
午前中は腹痛で休んでしまいましたが、午後から復活!
大分進んでいました(´;ω;`)ですが頑張って追いつくのみです。
また全然聞き取れなくなっていました。1日のブランクの大きさに驚きました。
ま、頑張るのみです。

◇自由時間

ヨーグルトが胃に沁みます。

母親とスカイプしました。体調不良を報告。
海を越えてこうやって連絡を取れる。便利な世の中ですね。
以前より海外へ踏み出していくことがぐっと気楽になりますね。
◇お休み
朝になっても具合の悪さはあまり良くならず、
大事を取ってお休みすることになりました。

一日中ポカリスエットのみ飲んでいました。
日本と同じ味がして安心感がじわじわ。

夕食はけいちゃんと一緒に買物に出て、
胃に負担が掛からないものを選びました。
白飯、美味しかったです。゚(゚´Д`゚)゚。
けいちゃんは海苔巻き専門店でご購入!
美味しそうでした(´・ω・`)

明日からは頑張りたいです(`・ω・´)
◇授業
今日の宿題は4課分の本文暗記があったのですが、
全てスラスラ読めるように憶えて3つ分の暗唱にチャレンジしました。
見事、6ポイントほど貰いました(*^^)v

見学の時間が差し迫る中だったので、
遅れてはいけない、けど頑張ったから挑戦したい
と思いが相反し、それはそれは、とっても緊張しました。笑

普段は暗記がとても苦手で、このような量は憶えられないので驚きでした。
頑張れば出来ることがわかって嬉しかったです。
環境のおかげもあるのでしょうか。

◇小学校見学
今日の午前は、ソウル教育大学校付属の小学校へお邪魔しました。

校長先生と教頭先生が歓迎して下さいました。

今回はジャズダンスの授業にお邪魔しました。
実際に大学生も参加することに。

私は以前クラシックバレエを習っていましたが
まるでダンス教室のような授業でした!

まずはストレッチから…。

まず先生がお手本を音楽なしで見せた後、すぐ音に合わせて踊ります。
「プリエ」という用語も普通に使っていて、とても驚きました。
また教員の方はダンサー志望だったと思う程、お上手でした。

久しぶりということもありましたが、結構ハードでした…。

小グループに分かれて、練習。
私たちのグループを担当してくれた小学生は本当に元気な子たちでした♪

小グループごとに発表をしてクールダウンを終え、みんなで記念撮影。


すごく懐いてくれて、メールアドレスと名前を教えることに。
別れが寂しかったです…。


私は教員免許を取得する予定はありませんでしたが、
教育を学ぶものとして韓国の小学校を見学できたことは本当に有意義な体験でした。

◇授業
午後から韓国語の授業に合流しました。
第5・6課に取り組みました。
プロフィール
HN:
小室翔子
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京学芸大学教育学部人間社会科学課程(N類)生涯学習専攻 2011年度入学
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/15)
(02/16)
(02/17)
(02/18)
(02/19)
P R
メールフォーム
Copyright © 韓国留学 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]