忍者ブログ
韓国での様子を綴っていきます
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、自由時間です。狎鴎亭に向かいます。
地下鉄3号線で10分少々?で着きます。

◇TIMEOUT

ユチョンのお母様が経営しているジェラート店に向かいました。


店内はユチョンだらけでした♡


ジェラートを購入するともらえるステッカー。
大丈夫なのかな…とか思いつつ…。


ぶらぶらと歩きます。

◇Angel-in-us Coffee
ここからは二手に分かれて行動。

私たちは『天国の郵便配達人』のロケ地として使われた
『Angel-in-us Coffee』(韓国語サイトに飛びます)へ行きました。






私はカフェラテを注文。
ミルク多めで、私の好きなバランスでした。量もたっぷり。

実際に撮影で使われた位置には先客がいらっしゃったので、空くまで待機…。
その後、撮影会を行いました♪






一通り終えてコナビーンズ組を迎えに。すると…
PR
◇授業
今日は第4課を勉強しました。

◇歓迎式と特別講演
午前で授業が終わり、歓迎式が行われました。

チーム国立大。総長先生と一緒に撮らせて頂きました。

その後は総長先生による特別講演でした。

世界人になる為には
①心の扉を開くこと
②相手を思いやる心
③言語を学ぶこと
の3要素が大事だと教授して頂きました。

ウズベキスタンで開催されていた
教育についての国際会議にご出席なさっていたそうですが、
(帰国してすぐ、大学に足を運んで下さったそうです!)
そこで出会った事例を沢山話して頂きました。

私は差別問題についても取り組みたいと考えているので、
今回の特別講演は非常に興味深かったです。

「世界共通の悪習慣」である差別をなくしていきたいですね!
自分とは違う人を許容出来る心を持って行きたいです^^
◇夕食

帰って来てから、先生のご馳走でお粥屋さんに行きました。


これはアワビ粥です。内臓も使っていて大人な味です。
味覚がおじさんな私には、とっても美味しかったです。付け合せのチャンジャも美味!

ここの食後に出たメシル茶が非常に美味しかったです。
一見烏龍茶のような透き通った茶色ですが、一口飲むとすっきりとした甘みが口に広がります。
マストバイですね。購入リストに追加されました。笑

◇夕食後には

帰りにLotte Superに寄りました。
とっても広いですし、やはりコンビニよりも安くて品揃えが良いです。
持って来ていたトイレットペーパーが底を付きだしたので、みんなで割り勘!


これは先日買ってすごく気に入っていたインスタントコーヒーですが、
毎回自販機で買うよりも安いと思い、10本入りを買いしました。飲みきれるかな。


飲み物コーナーを見たら、PEPSI NEXの棚にチャンミンが!
역시 완전 멋지다♥(やっぱめっちゃかっこいー!)

明日から授業が始まります。
クラスの方々は何度も参加しているようで、とても韓国語がお上手です!
足を引っ張らないように、追いつけるように頑張ります。
※この日は写真も沢山あるので長くなりそうです。

◇朝食
朝食は大学付近のトースト専門店のトーストです。

私はこのトーストを食べるのをすごく楽しみにしていました♥
どれくらい楽しみにしていたかというと、家で想像して再現する程、です!
このトーストの存在を知ったのは、韓国について書かれたブログを見たことがきっかけでした。
韓国では朝の屋台で売っていて、中身は甘いオムレツがメインだそう。

これにはハムとチーズも入ってかなりボリュームがありました。チリソースの味もしました。
これで₩1500くらいです。

◇いざ南怡島(ナミソム)へ
満腹なままバスに乗り、すぐうとうと。起きた時にはもう着いていました。

あの、雪だるまとツーショット!


船で移動します。


着きました。水面に氷が張っています。


これはどのようにして、このようになったのでしょうか?とても綺麗です^^
今日は午前中が授業でした。第3・4課をやりました^^
午後は文化特講だったのですが、胃が痛くて休んでしまいました。残念。

夕方までぐっすり寝ていたら、部屋に来客者が…。
東方神起のチャンミンファンの友人主催で생일파티(誕生日パーティー)をするとのこと!

みんなでケーキを買ってきたそうです!割り勘して頂きました:)
集合写真を撮ったりMVを観たりしながらチャンミンの誕生日を祝いました。

今日の夕食は参鶏湯だったようです(T_T)
食べたかった…残念!

明日は日曜日!
ということで冬ソナのロケ地、南怡島に遊びに行きます♪
◇朝食
サバの味噌煮が出ました。

しかし辛い。笑 胃腸が強くなりそうです。

◇授業
第2・3課に取り組みました。
되다と돼요の違いについて触れましたが非常に難しいです。
勉強不足ですね、もっと勉強します。
初の朝食。
キムチはバイキングで、白菜ときゅうりの二種ありました!

◇テストから授業まで
なんと…択一問題・作文問題・面接の3つありました。
▼択一問題
語彙力の低さを痛感しました。
ですが英語のテストと同じように、消去法で答えを選んでいきました。
▼作文問題
何故留学したか、自分の好きな韓国の文化等の3問。
大学で習ったことを発揮して作文しました。
▼面接
「えーと」「あーうー」の連発。
なかなか上手く伝えられませんでした。

面接のボロボロさから1組かと思っていましたが
2組(中級)にクラス分けされました。頑張ります!


テストの後は昼食です。全体的に赤いですね。笑

◇授業
昼食後は初、수업(授業)でした。
専用の教科書が配られました。授業も教科書もオールコリアンです。
クラスから1名の優秀者を決めるようですが、積極的に挙手していくことが大事なようです。
正直な感想としては、ついていくのに必死でしたㅠㅠでも力は付きそうです。
がんばろう私!!
初、海外。
今回は、国立大学のソウル教育大学校へ留学します。

◇自宅から飛行機まで

空港までは成田エキスプレスを利用。快適に成田空港まで向かいました^^
トランクに鍵を掛けて置くことが出来るスペースもあります。

空港に到着し、ブランチを済ませました。
そこまでは良かったのですが、搭乗時間から入国審査を始めるという失態。
搭乗案内をなさるスタッフの方々に謝りながら走り抜けました・・・。
誠に申し訳ございませんでしたm(_ _)m

離陸してから、機内食が出ました。
お弁当の中に焼肉ごはんと蒸し野菜があり、ポテトサラダ、パン(!?)、イチゴケーキというメニューでした。
この時点で既に腹8分目くらいに満腹。ですが、美味しく頂きました。笑


◇入国と感動の再会
無事韓国に着き、入国審査をしました。
トランクを受け取り、空港のロビーに出ると、、、そこには、まさかの友人の姿が!!!!
彼女は2回目の参加だそうです。ちょっと安心しました。


◇寮と夕食
バスで移動して寮に到着。かなり綺麗です。勉強に集中出来そうです。
トイレとシャワー室が一緒なのでお手洗い用のサンダルが必要な気がします。


荷物を寮に置いて、先生によるご馳走で大学付近のお店へ。牛肉のカルビでした♪
水キムチ、細切り大根キムチ、白菜キムチ、スープ(味噌味、瓜や大根)、サラダなどなど…。
野菜にはえごまや青唐辛子もありました♪


肌が綺麗になるといいなぁ!


◇おやすみまで

知り合いの方から、「水は買うこと!」というお達しを受けていたので
早速、寮のロビーにある自販機で購入。
「純粋」って意味ですね^^
東方神起の「Rising sun」の韓国タイトルも「순수」です♪

明日はクラス分けテストです…。
大学で習ったことを復習して臨みたいと思います^^
プロフィール
HN:
小室翔子
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京学芸大学教育学部人間社会科学課程(N類)生涯学習専攻 2011年度入学
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/15)
(02/16)
(02/17)
(02/18)
(02/19)
P R
メールフォーム
Copyright © 韓国留学 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]