忍者ブログ
韓国での様子を綴っていきます
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初、海外。
今回は、国立大学のソウル教育大学校へ留学します。

◇自宅から飛行機まで

空港までは成田エキスプレスを利用。快適に成田空港まで向かいました^^
トランクに鍵を掛けて置くことが出来るスペースもあります。

空港に到着し、ブランチを済ませました。
そこまでは良かったのですが、搭乗時間から入国審査を始めるという失態。
搭乗案内をなさるスタッフの方々に謝りながら走り抜けました・・・。
誠に申し訳ございませんでしたm(_ _)m

離陸してから、機内食が出ました。
お弁当の中に焼肉ごはんと蒸し野菜があり、ポテトサラダ、パン(!?)、イチゴケーキというメニューでした。
この時点で既に腹8分目くらいに満腹。ですが、美味しく頂きました。笑


◇入国と感動の再会
無事韓国に着き、入国審査をしました。
トランクを受け取り、空港のロビーに出ると、、、そこには、まさかの友人の姿が!!!!
彼女は2回目の参加だそうです。ちょっと安心しました。


◇寮と夕食
バスで移動して寮に到着。かなり綺麗です。勉強に集中出来そうです。
トイレとシャワー室が一緒なのでお手洗い用のサンダルが必要な気がします。


荷物を寮に置いて、先生によるご馳走で大学付近のお店へ。牛肉のカルビでした♪
水キムチ、細切り大根キムチ、白菜キムチ、スープ(味噌味、瓜や大根)、サラダなどなど…。
野菜にはえごまや青唐辛子もありました♪


肌が綺麗になるといいなぁ!


◇おやすみまで

知り合いの方から、「水は買うこと!」というお達しを受けていたので
早速、寮のロビーにある自販機で購入。
「純粋」って意味ですね^^
東方神起の「Rising sun」の韓国タイトルも「순수」です♪

明日はクラス分けテストです…。
大学で習ったことを復習して臨みたいと思います^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
小室翔子
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京学芸大学教育学部人間社会科学課程(N類)生涯学習専攻 2011年度入学
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/15)
(02/16)
(02/17)
(02/18)
(02/19)
P R
メールフォーム
Copyright © 韓国留学 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]